スポンサーサイト



長年の懸案、ムスタファセンター

2015/08/28  CATEGORY/未分類
2年前から、保有する区分マンションの隣に変な人が住んで嫌がらせをされるようになりました。
隣家のオーナーは地場の不動産屋のタヌキおやじ。生活保護&障害者手帳を持つその変な人を住まわせてしまったのです。

奇声を発したりドアを蹴られたり…で我が家の入居者さんは退去してしまいました。

話し合いで解決できる相手ではなかったので法的手段に出たりしましたが強制力はなく、空き家のままになっていたのです。

ところが、こちらが再三隣のオーナーにクレームをつけていたら面倒になったのか、隣家を売却。買い手はどう言われて安く買ったのか分かりませんが、しかしそれで事態は好転。

新しい隣家のオーナーはマンションの管理会社の担当者と協力して裁判に持ち込み、とうとう先日強制退去にこぎつけたと連絡を下さいました。

区分はこういう点が怖いですね。自分でコントロールできない部分が原因で損をしてしまいました。



さて、今日はムスタファセンターというデパートに行ってきました。
24時間営業の、ドン・キホーテの巨大版みたいな面白いデパート。

怪しげな化粧品や食べ物など、宝探し感満載で楽しかったです!



この記事へのコメント
ご無沙汰です。
たしかに、隣のリスクを考えると区分不動産はむずかしいですね。
購入した物件に問題ある人がいた場合は、程度しだいで直接訴訟を起こせますがねえ。

シンガポール。冬物うれるんかな??

せくすい | URL | 2015/09/07/Mon 00:16 [EDIT]
Re:
せくすぃさん、こんばんは。
それぞれ色んなリスクはありますよね。一棟でも自殺や事件起きちゃうと大変そうですし。
この手の騒音問題は結構長引くと思っていましたが、マンション管理会社の担当者が行動力ある方で比較的短期に解決できた方だと思います。

シンガポールの冬物、全然売れてなさそうですよ。
これから冬を迎える日本人観光客とかには品揃え豊富で良さそうです!
たまこ | URL | 2015/09/07/Mon 00:42 [EDIT]
お、ほとんどオンタイムの返事でしたね。

せくすい | URL | 2015/09/07/Mon 17:37 [EDIT]
せくすいさん、たまたまです^^。
たまこ | URL | 2015/11/12/Thu 14:32 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://petitretire.blog75.fc2.com/tb.php/673-e4b9960b
