スポンサーサイト



軽井沢より

ちはるんさん、よたちゃんさん、コメントありがとうございました!

実は今日は軽井沢に来ていまーす!


少し肌寒いですが、新緑がまぶしくて良い季節です!!





昨日急に軽井沢に行く話が出て、兄夫婦の家にやってきました。


こちらは、別荘が大盛況のようで、こんなにあったっけ?と思うくらい駅前は不動産屋さんばかり。


軽井沢の別荘地の売りは

コケ(苔)

広い庭に立派な苔が生えているのが良いらしい。


つまり、結構ジメジメしているんですよねぇ。
洗濯物はなかなか乾かないらしいし、湿気で家の木が腐らないのか疑問です。


兄夫婦の家は、地元の人が多く住む地域で、こちらは雰囲気はイマイチですが、
カラッとした気候で日当たりが良いです。
永住するにはこちらのほうが健康には良さそう。


明日は土曜日なので、今日よりも人が増えてにぎやかになりそうです。
プリンスホテルのアウトレットにでも行ってウィンドウショッピングでもしてこようと思いま~す。


最近たまこは「ひきこもり」で(笑)、頭も不動産のことでいっぱいだったので、良いリフレッシュになりそう♪
良い判断をするにも、一旦クールダウン☆ですね。

この記事へのコメント
こんばんは(^^)。
失礼ながらサイトにおじゃまさせていただきました。
軽井沢たのしそうでよかったです。
応援として「ポチッ!」としておきますね。
これからもがんばってください。
おじゃましましたm(__)m
えいえい | URL | 2007/05/18/Fri 20:59 [EDIT]
軽井沢・・・響きが素敵!!
いいですね~!!
ってか、軽井沢って湿気多いんですね・・。
イメージが違うわぁ~。
なんかさわやかにテニスするイメージがあったので。
田舎者ですいません・・・><
ちはるん | URL | 2007/05/18/Fri 23:37 [EDIT]
たまこさん、
軽井沢、存分に楽しんでくださいね~♪

ほんと、たまには頭の中を空っぽにするのも大事。
自然のエネルギーを一杯チャージして帰ってきてください。

ちはるんさん、
軽井沢って私も「カラッ」のイメージでした~(笑)。

東京にいる間に一度行ってみたいのに、いつも夏が終わる頃、「あっ、軽井沢忘れてた~~」と気が付くおばかなよた夫婦なのですぅ(--;)
よたちゃん | URL | 2007/05/19/Sat 20:41 [EDIT]
たまこさん
軽井沢ですか。いいですね。
私も清里に別荘があります。とても楽しいところで
こちらに永住を考えています。
またよろしくおねがいします。
109 | URL | 2007/05/20/Sun 02:55 [EDIT]
ありがとうございます!
えいえいさん、ちはるんさん、よたちゃんさん、109さん、コメントありがとうございます!!

軽井沢は良いリフレッシュになりました!
ジメジメと言うとネガティブですよね・・・。でもポジティブに言うと「ひんやりマイナスイオン」という感じ♪夏は体の中から癒される空気ですよ。

109さんは、清里なんですね!!
ステキですぅ~♪
早く109さんのような生活をしたいです!
たまこ | URL | 2007/05/20/Sun 21:54 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://petitretire.blog75.fc2.com/tb.php/72-52432a27
