スポンサーサイト



女の直感

ドリームさん、よたちゃんさん、ちはるんさん、コメントありがとうございました!
たまこもお金持ちを目指してコツコツ頑張りまーす!


ところで、先日興奮してご紹介した2物件ですが、それ以上話を進めていません。。。
なんとなく直感で、今は時機ではない気がしたからです。
もう少し待ったほうがいい、と心のどこかでブレーキがかかっているみたい。





物件自体は申し分ないと思っているのですが、資金がギリギリ。
今買ったら現金はスッカンピン(T_T)
さすがに現金ゼロは不安です。


だからと言ってローンは小額すぎてなかなか借りられないし、借りられたとしてもこんな小額では経費がもったいない。


それに、物件を調査しに行こうかと思っていた時に軽井沢に行くことになり、帰ってきてからは、例のお金持ちの親戚からの買い物の誘い、久しぶりの友人からの誘いなどがひっきりなし。


これって、物件を見に行くのを止められてるってことなのかなぁ、と思ってみたり。


不思議な力を信じるわけではないのですが、基本的に

流れに逆らわない

ようにしています。

1件目、2件目の時を思い出すと、他の物件とは違い明らかに「すんなり」とした決まり方でした。
どちらも1週間程度で決断。

2件目の時は値段が高くて無理かなぁと思っていたら、仲介の不動産屋さんが交渉をした結果希望以上に値段が下がって購入することができたのです。


ですから、何か障害があったり、心にブレーキがかかる心配事がある時は買わないようにしようと思っています。


物件についても同じ。
物件の良し悪しは直感を大事にしています。

夫も、たまこの直感はとても大事にしてくれます。
大抵「直感」で良い印象の物件は調査しても良い物件のことが多いので。
女の直感は意外とあなどれませんからね♪

結婚相手に「赤い糸」を感じるように、不動産にも「赤い糸」があるのかもしれません。
その赤い糸を求め、もう少し資金の準備をして待とうと思います。

この記事へのコメント
たまこさん、

気持ちが前に進まないときには、立ち止まることも大切ですよね。
特に女の直感は鋭い!(笑)

たまこさんが書かれているように、物件購入時「迷わない」ことってとっても大切だとよたも思います。

でも、これが結構難しい。

買うぞ~~って思ってるときって、物件の良し悪しにしても気持ちの部分でも、マイナスな部分はスルーしようとしがちですものね。

その点、たまこさんはエライ!!

本当にまだお若いのに頭が下がります。

きっと、たまこさんに準備ができたときステキな物件がやってきて下さると思います♪
それまで、ひたすら貯金!ですよね~
よたちゃん | URL | 2007/05/24/Thu 18:28 [EDIT]
第六勘(感)ですね!
実はあたしも今回の競売物件に入札するのやめたんです・・・。
実際に見に行ったりしたんですが、なんとなく気が進まんかったし、タイミングよく(?)どちらのばぁばも仕事で子どもを預かってもらえんかったし・・。
だめな感じがして。

ブログには書いてなかったんですけどね・・・。
なんかすごいタイミングでたまこさんのブログに記事が出たので良かったです♪
これもご縁かな??←一人で喜んでます・・・。
ちはるん | URL | 2007/05/25/Fri 23:41 [EDIT]
ありがとうございます!
よたちゃんさん、ちはるんさん、コメントありがとうございます!

大先輩のよたちゃんさんに励ましてもらい、元気が出ました!
早くほしい気持ちもあるけど、タイミングが合わない時って結構あるので、結構凹んじゃうんですよねぇ。
ま、気長にマイペースでやっていこうと思います。

ちはるんさんも、同じようなことがあったんですね!
よたちゃんさんのおっしゃるとおり、そういう時につっぱしるとマイナス面をスルーしがちだと思うので、深追いしないほうがいいかもしれませんね。
また次がんばりましょう!
たまこ | URL | 2007/05/26/Sat 09:52 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://petitretire.blog75.fc2.com/tb.php/74-5fd1f7a3
