スポンサーサイト



3点ユニットバス

よたちゃんさん、ちはるんさん、コメントありがとうございました!
もう少しお金を貯めて時機を伺うことにします。よく考えたら、昨年1物件買ってからまだ1年も経ってないんです。。。焦りすぎていた自分に反省です!


ところで、「3点ユニットバスリフォーム研究会」はゆっくりゆっくり進めているのですが、昨日新たな行動をとってみました。





リフォーム会社さんや工務店さんにメールを送り、3点ユニットバスのリフォーム事例を提供くださるよう、お願いをしてみました。


どんなリフォーム系のサイトを見ても、3点ユニットバスのリフォーム事例はなかなかお目にかかることができないので、これを集めたら面白いなぁと思っています。


とは言え、絶対量が少ないと思われるため、事例はなかなか集まらないのが現状です。
でも、ローラー作戦でたくさんの業者さんにお願いすれば、たまこの稚拙なサイトでも、そのうちご提供くださる方が出てくるのではないかと、ちょっと期待♪


最初はこんな大掛かりにする予定ではなかったのですが、サイトを作っていくうちにどんどん楽しくなってきて、あんなこともしてみたい、こんなことも載せてみたい、など妄想のほうが歯止めがきかない状態に!!


たまこは自分のどのサイトもとても大事で熱意をこめて作っているのですが、夫に言わせると

たまこはエンジニア

らしい。思いっきり文系に進みましたが、実は数学とか大好き。なんで理系に行かなかったんだろう??googleとかに就職したかった!


たまこの父も技術者で完璧主義なので、どうやら受け継いだか・・・?
思春期の頃は父を避けていたのに、今となってはサイト談義に花が咲く同士。
笑ってしまったのが、家族全員何らかのサイトやブログをこっそり公開していたこと。
先日それが発覚して、みんなで「血は争えないねぇ」という話になりました(笑)。


しかも父は昔、テレビ関係のサイトを作り、朝日新聞から取材を受けた実績が!!
たまこはどうしても父を超えたいのであります。


そんなわけで、不動産投資3点ユニットバスのリフォーム研究サイト制作主婦、どれが本業か分かりませんが、全部大好き


好きな事だけできる人生って幸せです。
しかも、どの仕事も軽井沢でも熱海でもパソコン一つあればこなせちゃう。
プチリタイアの準備もぬかりなく進めています!!

この記事へのコメント
こんにちは!株初心者 NAVIというサイトを運営しているものです。

今回スイングトレード月利益10%ゲッターズというサイトを立ち上げました。

URLはコチラ http://kabulove.com/

このサイトはスイングトレードで月利益10%を目指す趣旨で作りました。

6月1日からの1ヶ月間無料でメールを配信しますので、ぜひ奮ってご参加ください。現在参加者募集中ですが、枠数が決まっていますのでお申し込みの際はなるべく早めにお申し込みください。

いきなりのコメント失礼しました。

迷惑であれば深く謝罪申し上げます。

お互い、投資もサイト運営もがんばりましょう!

それでは失礼します。
ハッタリ小僧 | URL | 2007/05/27/Sun 03:52 [EDIT]
たまこさんはエンジニア」、さすがだんな様は鋭いですね。

たまこさんのHPを見ていて、本当にすばらしい!っていつも思ってますもの。

どこがすばらしいのか、私なりの感想を述べさせていただくと、
まずはとても見やすい!
なのに、内容はすごく充実している。
そして、ここが一番肝心なとこなのですが、
HPに知性と教養があふれている一方、とても暖かい感じがするんです。

多分たまこさんのお人柄がにじみ出ているのでは・・・

これからも応援していますので、ステキなHPを作り続けてくださいね。

私も一度作ってみようと、ホームページビルダーで挑戦してみたのですが、あえなく挫折してしまいました。
やはり、アナログ人間には無理だったか!!

あ、それと、たまこさんのコメントに私のことを「不動産投資の先輩」と書いていただいてますが、全然先輩なんかじゃないですよ~(^^;)

私が物件を一番最初に買ったのは、平成17年9月、2件目の物件は平成18年6月です。

なので、たまこさんの方が先輩でしょ!

これからは師匠と呼ばせていただこうかしら・・(笑)
よたちゃん | URL | 2007/05/27/Sun 10:25 [EDIT]
コメント二回目ですw(^o^)w
こんばんわ。
ブログ、こまめにチェックさせて頂いております。

「3点ユニットバスリフォーム研究会」のサイトでは、リフォーム事例の掲載に際し、データベース構築とか検索機能(perlかしら?)の搭載なんかも、ご自身で行っているのでしょうか?
いずれにしても、すごい行動力ですね。脱帽です(T_T)
うみ | URL | 2007/05/28/Mon 00:09 [EDIT]
ありがとうございます!
はったり小僧さん、よたちゃんさん、うみさん、コメントありがとうございます!

なんか昨日はすごくヤル気が湧いていて(笑)勢いで書いてしまいました・・・。
今日改めて読んだらちょっと自画自賛みたいで恥ずかしい限りですm(_ _)m

実はサイトは全部ホームページビルダーで作っていて、複雑なことは全然知らないんです(汗)。

検索機能なんて高等なものはなく、それぞれの検索結果のページを作って、地道に自分で仕分けしてます(@@)/

だから「A or B」みたいな検索はできても「A &
B」みたいな検索はできないです。。。

リフォーム事例が増えたらそのうちパンクすると思いまーす。
そんなステキな日が来たら高等な検索機能を誰かに作ってもらおうかなぁなんて思ってます。

うみさん、もし検索機能のプログラミングできるのでしたら教えてほしいです!

記事を訂正して、「たまこはホームページビルダーのエンジニア」ということにしてください~。
そのうち学校にでも行ってちゃんと習いたいです。

でもその前に、よたちゃんさんのように3件目をゲットせねば!
たまこにとっては、3件持っているよたちゃんさんはやっぱり先輩です!!
たまこ | URL | 2007/05/28/Mon 01:15 [EDIT]
こんにちわ。
検索機能(perlのcgiなど)は、コメント欄でお教えできるボリュームではないので、差し控えますが、おそらく、フリーのサンプルコードがウェブに落ちていると思いますし、または、DBを使った検索ツール自体がフリーで利用できるかもしれないですね。探す価値はありそうです。

そうそう、わたしは、ようやく一件目をゲットできることになりました。場所は実家の近く(北陸)で、築19年の年代モノです(^o^;)が、大規模な修繕を3年前に済ませており、外観は築10年内という雰囲気でした。
利回りはネットで12%程度なので、あと10年くらいは低い空室率で走ってもらいたいです。
また、イロイロと教えてください★
うみ | URL | 2007/05/28/Mon 11:32 [EDIT]
おめでとうございます!
うみさん、アドバイスありがとうございます!
検索機能は色々と研究してみたいと思います。

それより、一件目おめでとうございます!!
いよいよ大家さんですね☆
利回りも良さそうですし、19年なんてへっちゃらですよ!
区分所有は入居者の入れ替え時にだけちょっと頑張れば寝ていても不労所得が入ってくるので、思っているより楽だと思いますよ。

何か困ったことがあれば、是非ご相談くださいね。
たまこだけでなく、他にも先輩大家さんたちにお答えいただきますので(笑)。

まずはお祝いですね☆
たまこ | URL | 2007/05/28/Mon 14:49 [EDIT]
横レス、ごめんなさい m(..)m

うみさん!
一件目の購入、おめでとうございます!
いよいよ大家さんデビューですね!

たまこさんもおっしゃっている通り、築19年なんて問題ないと思いますよ~

物件は築年数よりは管理状態の方が大切だと思いますので・・・

また色々情報交換等しましょうね♪


よたちゃん | URL | 2007/05/28/Mon 16:14 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://petitretire.blog75.fc2.com/tb.php/75-5b70d778
