fc2ブログ

売れちゃった!

よたちゃんさん、ちはるんさん、コメントありがとうございます!


今日もいつものとおりネット巡回をしていたら、欲しいと思っていた物件が消えていました。
実はこの物件、仙台に所有している部屋と同じマンション内の別の部屋。
しかもまだ掲載されて1ヶ月も経っていない新着物件だったのに。


やっぱり良い物件が出ると、早いもの勝ちですね。





私たち夫婦が所有している部屋と同じ階で、少し広めの30平米台。
しかもルーフバルコニーが付いていて好印象でした。


値段は私たちが買った値段より100万円以上高く、今すぐ用意できる金額ではなかったので、ちょっと様子を見て、タイミングが合えば欲しいと密かに狙っていました。


ルーフバルコニーって、賃貸だと造作できないので結局あまり使わないことが多いと思うのですが(笑)、それでも他と差別化できる重要なファクターだと思います。


たまこは


「夏の夜、ご友人を招いてルーフバルコニーでビールを楽しむことができます。」
「ルーフバルコニーをお部屋の一部と考えれば、この家賃は絶対おトク!」
「比べてください、この開放感!!」

などなど、宣伝文句まで妄想していたのにぃ!!


残念ですが、同じマンションがこんなに早く売れるということに関しては朗報でもあります。
しかも私たちが買った値段よりもずっと高いのが、ちょっとうれしい。


ホントお得な買い物だった、と自画自賛。


東京に所有している物件は、購入してから丸3年
仙台の物件は、1年弱


両物件とも、現在の販売価格(実際の取引値は不明ですが)を見ていると、値上がりしていると言えます。


キャピタルゲインを狙って投資しているわけではないのですが、売却時にもし購入時と同じ値段か、それ以上であれば、ものすごくラッキー。


トラタヌ(取らぬ狸の皮算用の略!)でニンマリしているたまこでした。

この記事へのコメント
目の付け所がいいですね
キャピタルゲインを狙わないにしても、所有する物件が値上がりしてるのはいいですね!!

しかも宣伝文句も良い感じ!!
あたしもよく「この物件ならこんな感じでリフォームしたら・・・」とか考えます♪

しかし最近加熱しすぎですね~。
しばらく様子を見よう・・・。
ちはるん | URL | 2007/06/04/Mon 22:30 [EDIT]
たまこさん、

狙っていた物件を取り逃がしたときの悔しさ!
私も一度買いつけ入れたあとに、二番手の方にかっさらっていかれた経験があり、お気持ちお察しいたします。

でも、さすがたまこさん。
転んでもタダでは起きない!(笑)

購入された物件が経年しているにもかかわらず値上がりしているだなんて、うれしい限りですよね。

実は私も昨日メールで届いた物件で、一年前購入を検討していた物件が約250万円も値上がりしているのを見て、唖然としました。

お部屋は違うと思うのですが、ほぼ条件的には同じ内容です。

今後不動産価格がどういう経過をたどるのか、神のみぞ知る・・・なのでしょうが、立地や管理状態などの物件内容で、はずせない条件を見極めて購入すれば、10年後くらいに値上がりとまではいかなくても、購入価格とほぼ同じような値段で売却できる可能性もありますよね。

お互い何年か後、「いい買物をしましたよね~♪」って、笑って報告しあえるようになりましょうね。。
よたちゃん | URL | 2007/06/05/Tue 09:58 [EDIT]
ありがとうございます!
ちはるんさん、よたちゃんさん、コメントありがとうございます!

不動産って買う時の条件を気にしがちですが、やっぱり売る時に「売りやすい」物件というのは大事ですよね。

「売るのがもったいない」と思えるくらい気に入った物件であれば、きっと買う人も良い物件だと思ってくれると思っています。

いいお買い物は女性のほうが得意なハズ!
がんばりましょう~♪
たまこ | URL | 2007/06/06/Wed 11:04 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://petitretire.blog75.fc2.com/tb.php/80-d1dc1f61