スポンサーサイト



固定資産税が来ました

ちはるんさん、よたちゃんさん、コメントありがとうございました!


昨日、東京の物件の固定資産税・都市計画税の納付書が届きました。


金額は昨年と同じ2万3千円
予定していた出費だったので、積立金の中から一括納付と思ったのですが・・・





今は1円でも現金が欲しいので、やっぱり分割にすることにしました(笑)。
たかが数万円なのに、ケチなたまこ。


というのも、6、7、8月に結構出費予定が。


6月は東京の固定資産税(仙台の分は4月に納付済)、のほかに
NHKの年払い(細かすぎ!?)

7月は友人の結婚式(結構響く・・・)
夫の英語試験(TOEFL)代2万円×2回
(いい点取らなかったらお小遣いから天引きしちゃうぞ!)

8月は亡きおじいさんから受け継いだ(唯一の遺産)ゴルフ場会員の年会費3万円
(全然使っておらずもったいないけど、売るわけにもいかない・・・)


その他この時期には仙台に物件を探しに行く新幹線代もとっておく必要が。
もちろん交通費は経費ですが。


というわけで、今から金策を練っている次第です。


3件目を買ったら、数ヶ月は節約をストップしようと思っています。
あんまり節約しすぎると、人間的に貧しくなると思うので。


美味しいもの、美しいもの、新しいもの、楽しいこと、人に感謝すること


そういうものを体験することによって、新たな投資のヒントを得たり、人脈ができたりすることもあります。


何より、お金を「ポジティブに使う」ことを忘れてはならないと思います。

豊かに楽しい人生を送る人は、お金を喜んで使う人。

健全なバランスの中で、楽しくお金を使うプチリタイア生活を目指そうと思います。

まずは3件目、ですけどね。

この記事へのコメント
たまこさん、

善良な市民(笑)は税金はきっちり払わないといけませんが、やはりコツコツ貯まっていっている「お家賃専用通帳」から、一気に引き落とされるのは痛いですよね~

なので、ワタクシも細かく分割払いです(笑)

それにしても、TOEFLの受験料ってお高いんですね。
確かTOEICだと6~7千円くらいだったような・・・

たまこさんのだんな様がいい点をとれますよう、エールを送りますね。

フレ~、フレ~~、、たまこさんのだんな様~(^^)/
よたちゃん | URL | 2007/06/06/Wed 12:59 [EDIT]
はじめまして

仲介手数料無料の不動産投資物件サイト管理人の清水です。

3点ユニットバスリフォーム研究会様からのリンクの依頼をいただきましたので、サイトを拝見させていただき、こちらのサイトもよらせていただきました。
とても良くできたサイトですね。こちらも今年2月くらいからはじめたサイトで、私がコツコツ仕事の合間に作っております。

私は、リフォーム会社を経て、今の会社でお仕事させていただいているのですが、利回り等でオーナー様に気に入っていただける物件で尚且つ空室にならない物件を企画するというのはなかなか難しい問題です。ユニットバスもそうですが、住み心地やインテリアにもますます気をつけないといけないですね。

先日不動産賃貸管理士のセミナーに行って参りましたが、3点ユニットを猫足バスに変えたらすぐに空室が埋ったなんて話も出てました。スペースがなかったらデザインで勝負ってところですかね。

良い物件をご購入されることをお祈りしております。
私共の会社もすべて売主物件ですので、仲介手数料はいっさいかかりません。よろしければ時々見て下さい。

リンクの件、ありがとうございました。

それではまた寄らせてもらいます。

shimizu | URL | 2007/06/06/Wed 20:37 [EDIT]
ありがとうございます!
よたちゃんさん、shimizuさん、コメントありがとうございます!!

よたちゃんさん、夫へのエール本当にありがとうございますm(_ _)m。ますます気合を入れて頑張ってもらわねば!
不労所得を築けば、いつでも海外に勉強しに行ったりできますからね♪資産もアタマも固めねば・・・。

清水さん、ようこそおいでくださいました!
まずは相互リンクありがとうございました。
リフォーム会社を経て不動産投資の世界へというのは素晴らしい経歴ですね。
たまこのブログに来てくださる投資仲間もリフォームについて関心が高い方が多いと思います。
3点ユニットバスリフォーム研究会も、なにせ一人で調べているので分からないことばかりで苦労しています。
是非アドバイスや提案など、いつでもお寄せください!!
売主物件情報、時々拝見しますね♪
たまこ | URL | 2007/06/07/Thu 07:57 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://petitretire.blog75.fc2.com/tb.php/81-64f8b97b
