スポンサーサイト



明日から仙台

よたちゃんさん、109さん、ちはるんさん、コメントありがとうございました!
ボーナスが出てちょっと気が緩み、更新おさぼりしちゃいました・・・。


さて、明日からいよいよ仙台に行ってきます。


たまこの両親が喜んでいろいろ予定を入れてきて大変(笑)!
やっぱり娘が帰ってくるとうれしいんでしょうね。。。
でも不動産を見に行く時間をちゃんと確保しなければ!!





たまこは車の免許を持っていないので(!)、父を運転手に使っています。
でもそれもうれしいみたい。


物件を見に行く時は父を連れて行きます。
特に不動産業者さんと一緒の時には。

空室物件の内見などは、一応密室だし、ちょっと怖いので。
あり得ないことと思いつつ、絶対安全という世の中ではないので自己防衛


でも大抵、父も同じ物件を欲しくなって、私よりいろいろ質問しています(笑)。
もう引退(定年)しているので
「お給料がある人はいいよなぁ~」
と資金不足にブツブツ言っているのを、聞こえないふりをしているたまこ。


 実は、父は10年前にたまこの大学入学&一人暮らしのために、東京郊外の1Rマンション(もちろん区分所有)を新築でほとんどローンで買ってしまったんです。


そのときは、本当に娘のためという気持ちだったのだと思います。
しかし現在は当然のごとく値下がりし、未だローンが残っている!
家賃も下がってしまったので、返済に持ち出しがあるくらい(T_T)
売ってもローン返済とトントンくらいにしかならないので、持ち続ける覚悟らしい。


確実に失敗だったと分かっていても、たまこのために買ってくれたものだから、口が裂けても父が悪いなんて言えません。
父の前ではこの話題は禁句なんです。


その教訓があるからこそ、たまこはローンを使わず、良いものを安く、高利回りで早く資金を回収する投資をしようと思ったのであります。


良くも悪くも、父が不動産投資(?)をしてくれたおかげでたまこも興味を持ったわけで、心から感謝です。


明日は仙台に着いて早々、父とゴルフ(ハーフラウンド)。
少しでも恩返ししないと、バチがあたりそうです(笑)。
パパ、ホントありがとうね(^3^)。たまこは絶対幸せになります!

この記事へのコメント
たまこさん、
いよいよ仙台に戻られるのですね。

しっかりご両親に甘えてらっしゃったり、逆に親孝行されたり、あとはもちろん現地調査もしっかりされて、いい報告をお待ちしています~~♪
よたちゃん | URL | 2007/06/12/Tue 11:08 [EDIT]
当方ブログ御訪問お礼
当方ブログに御訪問頂きありがとう御座います。
「30代でセミリタイア」ですか? 頑張って下さい。
サラリ-マン大家 | URL | 2007/06/13/Wed 21:07 [EDIT]
ありがとうございます!
よたちゃんさん、サラリーマン大家さん、コメントありがとうございました!
たまこ | URL | 2007/06/16/Sat 14:53 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://petitretire.blog75.fc2.com/tb.php/84-87380e7c
