スポンサーサイト



ダメっぽい?

よたちゃんさん、お励ましありがとうございます!


さて、検討中の築23年の物件であります。
まだ正式に買い付けをしたわけではないのですが、不動産屋さんに

「○○○万円で買い付けを入れようと思っているのですが!」

と言ってみたところ・・・





そりゃ無理だね

とあっさり一蹴されました。。。


「やっぱ無理ですかねぇ。今の入居者が出たら全部フローリングに替えたりリフォームしたいので、その代金を差し引いた金額なんですけど。」

と金額の根拠を述べてみたのですが


「それより高い金額で私が買い付け入れたら話にもならないって断られましたから(笑)」


だそうです。
それを早く言って頂戴、という感じです(^^;)
無駄にFAX用紙を使ってしまったじゃないの!←ケチなもので・・・。

個人経営の不動産屋さんであれば、魅力的な物件があれば自分で所有したくなりますよね。
そういう意味でも、

川上の物件情報が欲しければ不動産屋さんになるのが一番♪

ですね。来年こそ宅建受けようかしら。


気が変わるということもあるので一応買い付けを入れる予定ですが、期待はできません。
今年中に1件買えればよいので、焦らず探しまーす。


今回の収穫は、個人経営の不動産屋さん数社との出会いです。
不動産市場に詳しく信頼できそうなので(プロですから当然ですが)お付き合いを続けたいです。
ちょくちょく電話して、川上の情報をもらえるよう頑張ります!

この記事へのコメント
お久しぶりです!!
風邪ひいてて、実家に帰ってました・・・。

ホント「売り手市場」ですよね~・・・

でも経済は上下が付き物!!
ちはるんは下がることを祈り、気長に待ってます。

たまこさんの3件目取得応援してますね!!
ちはるん | URL | 2007/06/24/Sun 22:03 [EDIT]
そうですよ、たまこさん。
駄目元で一応買い付け入れてみてるのも一考かも~

でも、たまこさんはエライ!

私なんて、この物件欲しい~って思ったら、希望価格を上げちゃいますもの。。

ところでたまこさん、

我が夫はこの度大阪に転勤が決りまして、7月上旬には関西へ転居することになりました。

持ち家のマンションは賃貸中なので、自分たちで家を探して借りることになります。
(借り上げ社宅じゃなくなるので、全額自腹なのがつらいとこですが・・)

というわけで、ただ今賃貸物件を物色中なのですが、随分家賃相場が下がっていて、我が家もよくあの値段で借りていただいているなぁ・・・と驚いています。

東京にいる間にたまこさんに一度お目にかかりたかったのですが、まぁ、老後の楽しみに残しておくとしましょうか(笑)

関西に帰ってもたまこさんのブログは毎日チェックさせていただきますので、離れてもよろしくお願いしますね♪
よたちゃん | URL | 2007/06/25/Mon 15:36 [EDIT]
こんにちは~
ちはるんさん、風邪大丈夫ですか??
試験勉強しすぎでは・・・。くれぐれも体調には気をつけてくださいね♪
いつも応援ありがとうございます!!

よたちゃんさん、転勤なんですかぁ(@@)/
寂しくなります、とは言えネットがあれば距離は関係ありません!是非これからもお立ち寄りください。
当面お忙しいでしょうが、転勤を機に関西の不動産事情にますますお詳しくなることでしょう。
機会があれば是非いろいろ教えてくださいね♪
まずは賃貸の物件探し(楽しそう!)がんばってください!!
たまこ | URL | 2007/06/25/Mon 17:35 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://petitretire.blog75.fc2.com/tb.php/88-fd2e3a66
