スポンサーサイト



性懲りも無く・・・

台風・地震と大変な3連休でしたが、皆様ご無事でしょうか。
たまこの棲息地東京では、まるで船の甲板にでもいるようなユーラユーラという揺れが長く続き、気分が悪くなってしまいました。。。


こういう揺れは、高層マンションの免震装置が作動しないと言う噂を聞いたことがありますが、どうなのでしょうね。とにかく地震は怖いです。


さて、数週間前に一度買い付けを入れ、撃沈した物件はまだ買い手がついていませんでした。
そこで、性懲りもなく、ちょっと買い付け価格を上げて再び買い付け申込みをしました。





売主さんも投資家ということなので、お互いギリギリの交渉というか、我慢くらべといった感じになってきてしまいました。


今回の買い付けが、この物件に出せるギリギリの価格だと心に決めているので、これで断られたら今度こそ(本当に今度こそ!!)諦めようと思います。


そんな中、今朝新着物件チェックをしていたら、ちょっと気になる物件が出てきました。
相続がらみの物件だそうなので、値引きできるかも♪という期待もあります。


現在こちらの物件も情報収集中です。
空室ということなので、いくらくらいで貸すことができるのかも調査してもらっています。


最近出てくる物件は実態以上に高い値段付けをされているものも多いので、乗せられて高掴みだけはしないように注意しなくては。


シビアに利回りを追求して判断しようと思います。

この記事へのコメント
たまこさぁ~ん、お久しぶりです~~♪

ワタクシ、無事に引越しも済み、ようやく落ち着きを取り戻しつつあるところです~。。

新居は以前の住まいに比べるとすごく田舎で、ちょっとビックリ@@;していますが、まぁ、住めば都と申しますか、なかなか住み心地はよろしいようです。

さて、たまこさんのブログをしばらく拝見しない間に、ある大家さんと出会われたり、もう一度買い付けを入れられたり、相変わらずのご活躍ぶり!

関西へ越してきてもたまこさんのHPのチェックは欠かせない!と再確認しました!

しばらくコメントもお休みしていましたが、これからも又よろしくお願いしますね~♪

最後になってしまいましたが、買い付け 通りますように(祈)

よたちゃん | URL | 2007/07/17/Tue 16:35 [EDIT]
お帰りなさ~い!
よたちゃんさん、お引越しお疲れ様でした!
これまでと全然違う環境というのも、なかなか良いものだと思います。
たまこは最近都心生活にお疲れ気味なので、田舎は少しうらやましいです♪

買い付けは、やっぱり・・・という感じですよね。どうしても欲しくなってちょっと価格上げちゃいました。
まだまだ心が弱い。修行不足です(笑)。

結果は神のみぞ知る。
運を天にまかせているところです。
たまこ | URL | 2007/07/17/Tue 22:52 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://petitretire.blog75.fc2.com/tb.php/96-19976332
