スポンサーサイト



リフォーム報告

よたちゃんさん、コメントありがとうございました!これからもよろしくお願いします♪


さて、先日告知しました3点ユニットバスリフォーム研究会の特集記事

大家さんのリフォーム報告

が出来上がりました!

今回ご報告をいただいたのは、このブログも参加している「人気ブログランキング」で上位をキープしている「賃貸不動産自主管理家主の奮闘記」の筆者KAZUさんです。





ボランティアでの情報提供依頼であったにも関わらず、リフォームの内容などを詳細に教えて下さいました。


また、ユニットバスだけでなく、内装工事も同時に行っていたので、その辺りのお話も掲載しています。


写真もたくさん頂いたので、イメージが伝わる記事になったのではないかと思います。


是非参考にしていただき、バスルームに限らず、どんなリフォームが効果的なのか自分なりに考える一助になれば幸いです。


これからもいろいろな事例を集めていきたいと思います。
皆さんの周りで3点ユニットバスをリフォームした方がいらっしゃったら、是非ご紹介ください。


最後に、この場をお借りして、情報提供者KAZUさんに改めて御礼申し上げます!

この記事へのコメント
たまこさん、

「大家さんのリフォーム報告」拝見させていただきました。
写真も盛り沢山なうえ、知りたいことはほとんどたまこさんが質問してくださっていて、とても為になりました。
ありがとうございます♪

こんな風に頑張っていらっしゃる大家さんがいらっしゃると、私もボーっとしてられないなぁ・・って刺激を受けちゃいます。

いつか私が持っている3物件も3点ユニットバスを切り離さないといけない時がくると思います。
その時の為に私もできるだけ情報を集めておかなくっちゃ!
よたちゃん | URL | 2007/07/18/Wed 11:58 [EDIT]
たまこさん。

早速拝見させて頂きました。

非常にわかりやすいレイアウトで、かつ、とても参考になる内容でした。

私も、来週決済を迎える物件が3点ユニットなので、『さて、退去時にどうすっかな?』と思案中なので、
こういう有益な情報はとても参考になります。

私も3点ユニットリフォーム実施時は、情報を提供させて頂きますね!(ご迷惑でなければ。です♪)

それでは、今後もためになる情報・素敵なたまこさんをおねがいします!
kanaloa | URL | 2007/07/18/Wed 21:36 [EDIT]
ありがとうございます!
よたちゃんさん、kanaloaさん、コメントありがとうございます!!

今回ご協力いただいたKAZUさんのあのパワーを知ってもらうだけでも良い情報だと思っていました。

やはり戸数をたくさん持っていれば、工事もまとめて安くできたりしますよね。
ただ、それを区分所有の大家さんがやろうとするとコストがかかる。

今後はこの辺をいかに安くするかを追及してみたいです。例えば、区分所有の大家さんで、リフォームしたい人を集めて、まとめて工事する連合を組むとか??

そんな事ができたら面白いかなぁなんて考えています。
たまこ | URL | 2007/07/19/Thu 08:52 [EDIT]
はじめまして
はじめまして。
ALITO株式会社と申します。
起業を目指す方、または起業してビジネスの効率化を求める方への情報の1つとして、ご覧頂けましたら幸いです。

「起業リスクの最小化」をテーマに事業成功を夢見る起業家支援プロジェクト!!
アントレプレナー・フルサポート・プロジェクト(EFP)
http://www.alito.co.jp/project/efp/

またご不明な点やご意見・ご要望に関しましては、
メールでのご連絡をお願い致します。
efp@alito.co.jp

アントレプレナー・フルサポート・プロジェクト(EFP)事務局
〒103-0004 東京都中央区東日本橋3-9-8 ST横山町ビル
TEL:03-5642-1876 FAX:03-5642-1877

ALITO株式会社 | URL | 2007/07/19/Thu 13:00 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://petitretire.blog75.fc2.com/tb.php/97-af5121ea
