スポンサーサイト



再び仙台へ

よたちゃんさん、kanaloaさん、ALITO(株)さん、コメントありがとうございます!
3点ユニットバスリフォーム研究会では、また新たな面白い情報を得ました!!
間取りの変更が難しい物件でのバス・トイレ別リフォームに有効な情報です。
これについては近日公開しますのでお楽しみに~☆


さて、ブログをおさぼりした2日間で再び仙台へ行ってきました。
新たに出た物件の調査のためです。


物件の質がかなり高い上、値段もそんなに高いわけではないので、早い決断が重要になると思い一人で見に行くことに。





実際、すごく良かったと思います。


問題は現在空室であること。


質が良すぎるために果たして需要があるか、という点が非常に不安。
仙台は景気が回復してきたとはいえ、まだ財布のヒモは固いと聞きます。

地元の不動産屋さんに聞いても、果たしてこの金額を出して借りる人がいるかどうか・・・というような反応。


価格・広さ・場所など総合的に見て、ターゲットとする人が限られてしまう物件でした。

ただ、地方の景気は良くも悪くも東京から数年遅れて到達すると思います。
それを考えると、仙台にはあまりない「高級賃貸」的な物件の需要も今後数年で増えるのではないか、という都合の良い予想をしてみたり。。。


実際東京でこのような物件はとても多いし需要も多いので、本当に仙台ではダメなのかたまことしては疑問なのです。


意外と「こんな物件探してたんだよ~」なんてすぐ決まるかもしれないし。
こればっかりはやってみないことには分かりません。


本当に迷う物件です。
ここ数日間、迷いに迷って熟睡できていないくらい(笑)。


物件の詳細をお伝えできなくて申し訳ありません。
どんな物件なの?って気になってしまいますよね。


いずれにせよ、足の速い物件だと思うのでここ数日の勝負になると思います。
良いご報告ができるよう努力は尽くし、ダメならきっぱり諦めます。

この記事へのコメント
ちゃくちゃくですね!!
たまこさん、さすがに着々と物件所得進んでますね!!
広島は物件数が希少です・・・・。
さすが田舎・・・。
でも買っている人はいるので、頑張って記念すべき1戸目をゲットするぞ!!

たまこさんの3戸目所得応援してます♪
ちはるん | URL | 2007/07/21/Sat 21:53 [EDIT]
ありがとうございます!
ちはるんさん、コメント&応援ありがとうございます!!

広島も、仙台も、物件を見つけるのは簡単ではないと思います。
根気よく日々物件チェックをしたり、一見ダメそうな物件でも本当にダメなのかよく検討したり。
そうした地道な調査が実を結ぶのだと思っています。

ちはるんさんは、もう結構物件も見ているし、何より不動産が「好き」だと思うので、あともう少しできっと運命の物件とめぐりあうとたまこは信じています。

お互いに頑張りましょうね♪
たまこ | URL | 2007/07/23/Mon 15:04 [EDIT]
あれぇ~~??

たまこさんのこの「再び仙台へ」にコメントを入れたはずなのに、反映されてない!?

また、いつものチョンボをやっちゃったかなぁ~~。。

私にしては珍しく長いコメントを書かせていただいたのですが、もう一度書く元気がないので、エールだけ送らせていただきますね。

「たまこさんが3件目を無事取得されますように!」(祈)
よたちゃん | URL | 2007/07/23/Mon 15:37 [EDIT]
ありゃりゃ・・・
よたちゃんさん~、折角コメント書いてくださったのに見れなくて残念。ブログサービスの不具合だったら本当に申し訳ありません。。。
たまこも探したのですが、入ってなかったみたいですぅ。どこ行ってしまったのでしょうね(T_T)

しかし、エールはしっかり受け取らせて頂きました!
どうなるか分かりませんが、努力は尽くします!!
本当にありがとうございます♪
たまこ | URL | 2007/07/23/Mon 15:49 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://petitretire.blog75.fc2.com/tb.php/98-6167ad9b
