FC2ブログ

勝手が分からぬ

ちーぼーさん、星輝さん、よたちゃんさん、りゅうさん、ちはるんさん、コメントありがとうございました!

K田で募集が始動したのは1月7日。
3連休を挟みましたが反応なし

原因と結果の法則。

だいたい原因は分かっている。
募集方法であります。
前回まで2回は仙台での募集。
特に2回目は勝手も分かって万全の対策を講じたため2週間で決まりました。



続きを読む

壁紙が剥がれる!?

よたちゃんさん、こりんちゃんさん、お家大好きさん、りゅうさん、あかちゃんさん、のりさん、コメントありがとうございました!!!

さて、昨年末の話ではあるのですが、3件目のタワーマンションの入居者さんより連絡があり、なんと天井の壁紙が剥がれてきたと言うのです。
入居者さんがデジカメで様子を撮影し、メールで送って下さいました。
張り合わせの部分の糊甘かったのか、あるいは他に原因があるのか、後者なら心配です。

この壁紙は私たち夫婦が購入する前に、売主さんがリフォームで貼り替えたもの
募集の際、入居者さんへのお手紙に「迅速に対応します!」と明記している以上すぐに解決せねば!



続きを読む

甦ったライオン

イルカマンさん、あかちゃんさん、ちーぼーさん、コメントありがとうございました!

まずは写真をご覧ください。(クリックすると拡大します)

ライオンちゃん

なにげにコワモテなライオンズマンションの扉の番人。
お酢パックやお酢ハミガキを嫌がっているような表情がたまらない。
眉間のシワや剛毛のタテガミがやっかいでした。
でもなんだかちょっと仲良くなれたような気がします。

古いライオンズMを所有の方、興味があればお試しあれ。
ただし、1件だけ行うとかなり目立ちます。
むしろやらないほうが扉に馴染んでいて良かったかもと少し後悔しています。



続きを読む

仕事始め

りゅうさん、星輝さん、よたちゃんさん、せくすぃさん、ちはるんさん、コメントありがとうございました!

昨日は大家業の「仕事始め」
K田の物件の手直しに行ってきました。
え、完成じゃなかったの??と言う感じですが、昨年の「完成」というのは、お客さんが内見してもOKな状態という意味の「完成」でした。

いかなる業界でもそうですが「期待通り」と「期待以上」という言葉の間には大きく隔たりがあります。
「期待通り」では人はリピーターになりませんし、お金を払う時に躊躇します。
しかし「期待以上」であれば喜んでお金を払う上、お得と感じ、リピーターになります。
飲食業などは特にそうではないでしょうか。

ということで、7.5万円で募集を開始したK田の物件。
少しでも「期待以上」の点を増やすべく、ぬかりはないか思案は続いていました。



続きを読む

パンフレットの作り方

りゅうさん、星輝さん、コメントありがとうございます!
ついに大晦日となりました。

本年最後の記事として、リクエストにありました物件プレゼンテーション資料の作り方を掲載したいと思います。

毎回、リフォームが終了した日にきれいな状態を写真撮影し、次の日に募集を開始するダンドリ。募集初日に間に合わせるため、数時間で作っています。
たまこ的には結構簡単だと思っていますので、是非皆さんもお試し下さいませ!

今回はワードエクセルパワーポイント(プレゼンテーション資料作りで使用されるソフト。無ければエクセルでも充分できます!)をごちゃ混ぜ使い(^^;)。要は見た目がよければ過程はどうでも良いのです(笑)。



続きを読む